忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   
カテゴリー「こども」の記事一覧

[PR]


誕生日

f4b3feac.jpeg

17歳・・・

にもなって・・・? Uh 自分でローソクをケーキにたて
happy birthday の歌を催促し、、、

満面の笑みを浮かべて、吹き消した。

お前は、、、本当に17歳なのか?

0f12aae8.jpeg

私には、理解不能・・・

奥さんと一緒に、自分の誕生日用のケーキを選び
自分で部屋の明かりを消して、、、自分で歌いだす。

高専生は、オタクでネクラになるんだろう?

でも、ケーキ屋さんでローソクはもらったが、
センターに名前を書いてもらうチョコレートには、さすがに
自分の名前を注文していない ・・・ 外では、照れている

・・・ ということなのだろう。


拍手[3回]

PR

湯島天神

30fcad6e.jpeg

3月の終わりに・・・

来年の娘の受験祈願に行ってきました。

娘も真剣に絵馬を書いて、お願いしてました。

4f8a06f4.jpeg


梅祭りも終わって、人も少なめ・・・

かと思ってましたが、想像以上にいました。

ebc07e5b.jpeg


来年は、娘の高校受験です。
希望の学校に合格することができるか?

そういえば、最近は、西友・・・?

声優になる夢について、何も相談されていない。
どうしたんでしょ・・・

拍手[0回]

ポケッタブル

b08b1800.jpeg

ポケッタブル・・・

本格派ミニ麻雀
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/527/

最近、子供たちが麻雀を覚えたようなので
オモチャのマージャンを購入してみました。

本物の二分の一サイズなので
積み上げるときに失敗しないように気をつけないと
いけません。それ以外は、カード麻雀をするよりも
本格的に遊ぶことができました。

国士無双だの大三元だの子供たちは、大きな手を
狙ってました。。。 本当にニコニコと

ただ、専用のマットがないので、太い指で牌をとるとき
小さい牌を上手にとれず、隣の牌が落ちてその牌が
なんなのかみんなにわかってしまいます。

8fd71d64.jpeg

使わないオセロがあったので、その台をミニ麻雀用に
変えてみました。もう少し大きいともっと楽しく遊べる
ような気がしました。

酔っ払いながらやるとちょっと指がついていけないですね

カード麻雀
http://slamdunk.blog.shinobi.jp/Entry/888/




拍手[0回]

成績表

godai.JPG

学校から・・・

子供の席席表が送られてきたwww
成績が、また上がっている。

なぜ?

WHY ・・・ 

子供は、日曜日まで帰ってこないので、メールしてやろう!

拍手[0回]

プログラミングコンテスト

3e632f8e.jpeg

プログラミングコンテスト・・・

http://www.procon.gr.jp/

今週、21日の午後に出発する子供。
京都の舞鶴高専で行われるらしい~~~

ロボコン関係のクラブに入るのかと思ったが、
自分の好きなプログラムを作れるように
なりたいそうだ・・・

08d435d2.jpeg

先輩が参加するコンテストについていって
せっかくだからと・・・京都をぶらっとしてから
25日の夜行バスで東京へ・・・

なんか、楽しいそう・・・
オタクだった子供が、似た性格の友達を
見つけて元気にやっている。

普通の高校に行っていれば、きっと、キモオタ
と特別扱いされていたのでは・・・

そう考えると、数学が好きな場合、高専という
厳しい学校も楽しい環境に変えることができるかも

毎日、レポート提出や英語を話せるようになるための
宿題がたくさん出ていて、バイトや遊ぶ暇もないが、
夏休みと春休みだけは、普通の学校よりも長い。

そこでストレスが発散できればOKなんですがね・・・


拍手[0回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]