忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   
カテゴリー「パソコン関係」の記事一覧

[PR]


brother mymio

dfa4a6e3.jpeg

去年・・・

購入したbrother   mymio   DCP-595CN
http://slamdunk.blog.shinobi.jp/Entry/729/

スキャンだけ使うつもりが
インク切れの場合は、先にインクがないと
表示がされたまま、スキャンができない。
知らなかった。
インクが空になったらスキャン用として使う予定
だったがそれはNGだった。

基本的にインクが少なくなった場合は、予備に
インクを購入しておかないといけない。

私は、brother   mymio   DCP-595CNでほとんど
プリントをしていないので、関係ないと思っていたが
子供たちが印刷して、インクがなくなるとNG・・・

購入したのが昨年の8月みたいだから、ちょうど1年
黒と黄色が完全になくなってた。
 
0d16e563.jpeg

ピンクと水色もかなり少なくなってきている。
とりあえずPCデポで黒と黄色を購入。
カートリッジが一つ1270円。

年間で4色を2セット交換すれば、本体が購入できる。
新しい本体を購入すれば1セット入っている。

どちらが得なんでしょうか? 微妙なところですね・・・
スキャンだけ使いたかったのになぁ?
 
 
 

拍手[0回]

PR

GIGABYTE

762e0608.jpeg
PCデポ・・・

ケースを購入してきた。
使っていないマザーボードとHDDを組み立て
Windows7、XP を入れてデュアルBootにした。

4c132240.jpeg

本日の作業は、起動するところまで確認して
ゲームオーバー。

後は、暇なときにアップしよう。
ソフトは、まだ何も入れていない・・・

拍手[0回]

パソコン

DCIM0027.jpg
 
HDD・・・
 
内蔵を3つつなげるとダウンするみたい。
2009年に設定した状態なので、HDDがいかれた
んだと思い、OSのインストールしているHDDを交換
してみたが、やっぱりどっかのタイミングで落ちる。
 
電源を調べたら350Wと書いてある。
HDDを3つ、DVDドライブが2つ、ファンなど
が普通にある。350Wだと厳しいのだろうか?
 
微妙・・・ 外付けを増やす分には、問題ない。
 
半日かかったが、とりあえず今日は、やめておこう。
増設しようと思ったHDDが、PCの中に入ったまま
 
忘れないようにして、次回、はずしておきましょう。。。
3つあるHDD
 
1個目 OSが入っているのでNTFS
2個目 バックアップ用でFAT32
3個目 NTFS
 
なぜかFAT32でフォーマットしているため動画など
大きなサイズのデータは、コピーできない。
データを一度、移動させてNTFSでフォーマット
し直して置いたほうが、ベストなんだ。。。
できるかなぁ~~~ USB1.0のポートしかない
からかなり時間がかかると思う。

 

拍手[0回]

お財布携帯

7e292819.jpeg
 
今の状態のまとめ・・・
 
P-03C もう、ドコモもプライムシリーズの携帯電話は
作らないらしいので、次回は、アンドロイドがiphoneになる
しかない。。。
 
アンドロイド携帯は、パソコンと同じなのでセキュリティを
ちゃんとしておかないとお財布携帯を安心して使うことが
できない。。。
 
iphoneは、セキュリティの問題は、解決してもお財布携帯として
使用することができるかと言えば、、、今よりは機能が少なく
なると思う。。。
 
現在、メインで使用しているカードは
 
ID (コンビニ、イオンなどで使用)
SUICA (交通費、駅ビルなどで使用)
EDY (ツタヤなど)
 
3つでほとんどの買い物を購入できる
他にJCBのクイックペイがあるが、IDが使えるように
なってから、ほとんど使っていない。
 
アンドロイド携帯にした場合は、3つのアプリが使えればいい。
今は、それほど問題はないでしょ。
あとは、あってもなくてもいいようなアプリです。
携帯で家計簿をつけようと思ったけど、、、携帯変えた場合、
それまでのデータが当然使えないこともあるので、バックアップ
程度で、必要なデータは、ZAURUSに戻した。
 
これで、ハードルはかなり低い状態になったわけで、あとは
切替のタイミングになる。携帯でHPを閲覧するためにJig
ブラウザを使用しているから、その期間と合わせるのがベスト
です。jigブラウザの更新が切れるのは、来年の1月。。。
 
年末に切替えするのが、一番いいかもしれない。

 

拍手[0回]

Windows messenger 削除方法

AV009.JPG

Windows messenger 削除方法・・・

1.「スタート」→「ファィル名を指定して実行」をクリックします。
または、キーボードの「Windows」キーを押しながら、「R」キーを一回押します。

2.名前に
「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」
を入力して「OK」を左クリックします。

3.確認メッセージが表示されるので、「はい」をクリックします。すると自動的に削除される。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html


拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]