忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   
カテゴリー「失敗ネタ」の記事一覧

[PR]


新幹線

NEC_0001.JPG

東京発・・・
PM1:23。。。三鷹で中央線が人身事故で12:20分に
止まってるとアナウンスされ、中央線が停車していた。

あはは・・・もうダメかなぁ?
東西線が8分遅れで動きそうだったので、慌てて乗車。。。
中野に到着するころに中央線が動き始めた。。。
どうする? 東京駅までのJRの切符だし、動いているのなら
中央線に乗換えるか?

しばらく考えたが、とりあえず大手町まで行こう・・・と
大手町駅着、PM1:08 絶対間に合わないよ~~~思いながら
走る。。。走る。。。。改札口
東西線の切符なんて持っていないので、お金を払おうとしたけど
ダメだこりゃ。。。係員が客と話中で終わりそうにない。
無理やり改札にJRの切符をいれた。ブザー音とともにNGサイン。

当たり前だよね~~~と思いながら、待ってられん。。。強硬突破
それからB7出口を目指して走った。走り続けた。。。
もう、ダメだと思いながらネ!

頭の血管がブチッ、ブチッと切れるのがわかった。
これで死んだら、一生笑い者か? それともラクになれかな?
などと考えながら時計も見ずにがんばった。

日本橋出口の階段を駆け上がった。。。
そして新幹線の改札に出た。さっき東西線の改札を通したから
ここでもNGになるのかなぁ・・・と思いながら、なんかあったら
中央線が止まったのが悪いとすぐに言う態勢で、口を構えてたが
そのまま、なんなくパス。。。。

16番線のエスカレーターをやっぱり駆け上がった。。。
そこには、こだま575号がまだ、停車していた。間に合った。。。

e93c3afb.jpeg

よかった~~~~!

静岡駅に課長がいた。。。絶対俺の後に出たんだから、
間に合うはずがないのに・・・いた。WHY?WHY?WHY?

聞くのが怖かったが、、、、
あの後、中央線が動いて間に合ったんですか?・・・と

そしたら、
「品川で乗った」 吉祥寺から渋谷経由(井の頭線)で品川へ
品川に PM1:15分ごろ到着したのだ。。。しかも走らずに
ちょっとショック~~~

品川に行こうなんて考えていなかった。。。
井の頭線ってそんなに早いんだ。。。本日の完敗した瞬間だった!
高田馬場経由で品川で待っていれば、私も走らなくすんだ
・・・かもしれないナ!

きっと悪い事ばかりはありゃしない・・・

拍手[0回]

PR

失敗ネタ

NEC_0041.JPG

池袋で・・・
展示会の手伝いをした後、打ち上げが行われた。
取引先の社長と同席したので、最初は気を使いながら
迷惑をかけないように飲んでいた。

しかし~~~

一定の量を超えてから記憶がない~ナイ~ナイ!!!
終電の時間まで飲んで、食べていた。。。
西武池袋線にのって、所沢で乗り換えれば、家に帰れると
ホッとしたのが、まずかった。。。

寝ちゃいけない、寝ちゃいけないと思えば、思うほど・・・
まぶたが重い・・・そして当然 zoo zoo zoo 落ちていた。
気づいた時には、なんと終点の飯能で反応ナシ・・・シラ~~~

やっちまった。。。終点で駅員さんに起こされた~~~
ここは、どこ?   私は、だれ?  なのか。。。

駅から出て、タクシー乗り場へェ 酔ってフラつきながら
そしてやっと、タクシー乗り場に、そこには、5人くらい
すでに先着がいたのだ。。。

飯能から自宅までタクシー代がなんと2万円~~~
これまた痛い出費だった~~~~!

家にAM3:00ごろ帰宅した
翌日は、展示会最終日だった。。。
撤収があるため、車でサンシャインのパーキングに止めて
おく必要があった。

(続く)

拍手[0回]

失敗ネタ2

8694cc09.jpeg

・・・続き
次の日、展示会最終日のため、機材を撤収するため
車で行かなければなかった。。。

先日帰りが遅かったが、会社に酔って・・・寄って車で池袋へ
会社から環8を池袋方面に向かっている途中。。。携帯が鳴った。

ピッピッピ・・・

どうしようかなぁ?と思いつつ、名前の表示をみると
上司からの電話だったので、なんだろうと~~思い、電話に・・・

BAD NEWSだった!
お客さんの機械が壊れた連絡だった~~~~~出なきゃよかった。。。
と思って、携帯を置いたと同時に、、、、(車の後ろで)

Uhoo~~~Uhoo~~~サイレンが聞こえた。。
近くでなんかあったのかなぁと他人事だった!


しかし~~~「前の車、左に寄って止まりなさい」と聞こえた。
Ah~~~オレかぁ????

なんと、環八を通っている間、後ろに白バイがいたことには
まったく気づいていなかった。。。というより昨日飲んだ酒で
頭のなかは、まだほろ酔い気分~~~

考えることのできなかった頭でも、まずい~~酒臭いのがバレたら!
絶対にまずい~~~ヤバイ、やばいどうしよう。。。。
冷静に対応しないと飲酒になっても嫌だ!!!!

あまり話をしないで、免許証を白バイに渡して窓をしめた。
酒気帯びより携帯で終わらせなければ・・・
15分ほどで違反を認めて終わった。。。。
前日から失敗だらけの二日間・・・

93111755.jpeg

拍手[0回]

失敗ネタ

7dd856b7.jpeg

はじめて行った飲み屋さん・・・
2件並んで、飲み屋さんが並んでいた。
どちらでもよかったので、とりあえず大衆居酒屋風の
店でカウンター席に座った。
生ビールとつまみを2~3品頼んで、ビールを飲んでいた。
しばらくして待ち合わせの相手から携帯に電話が鳴った。。。

ブルブル~~~ブルブル~~~!!!

電話をするために一度、店の外へ~~~
電話で話ながら、路地裏の「店の名前」を言ってそこで
飲んでいる・・・と

携帯を切って店の中にもどった。。。
席についたら、「何しましょう」
「えっ!さっき頼んだのに~~」と思いながら、条件反射で
「ビール!?」って言ってしまった。

小心ものの私は、友達に教えた店の名前は、最初の店の隣だった。
こっちの店で待っていると連絡してしまった。では、荷物は
最初の店に置いたまま~~~~
頭の中でぐるぐる考えた。。。。どうすればいいのだろう?
もうすぐ、友達がくる~~~~~~~~~隣の支払いは~~~
こっちでオーダーしてしまった。。。何してんだろう!

マスターに「ちょっとトイレに行ってくる」と言って、外へ
なんで外なのかわからないけれど~~~
そして、1件目にもどったら、料理も運ばれていた。
ちょっと用ができたとウソを行って慌てて店を出ていった。。。

拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]