忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   
カテゴリー「独り言」の記事一覧

[PR]


ゴールデンウィーク

ae132608.jpeg

もうすぐ・・・

ゴールデンウィークです。
最近は、ブログの更新も面倒で、ほとんどなかった。

一時期は、毎日、何か書いておかねば・・・と

勝手に目標を決め、やったこともありました。

継続することが本当に大変だと感じております。

先日、健康診断がありメタボ的なことを言われましたので
また、ブログに記載しておこうかと・・・

あまり関係ないか?

そんなこんなでまた、更新をすると決めたのであります。(笑)


子供とどこか出かけるということもめっきり少なくなって
書いてませんでした。備忘録であることもいつのまにか、、、

忘れてしまってました。

ゴールデンウイークは、まず何をしよう・・・って、あまり休みも
ないので、予定もたててません。


拍手[1回]

PR

腕時計

46e54db3.jpeg

腕時計・・・

購入してみた。
携帯電話を持つようになってから、腕時計を必要としなくなった。
時計の電池が切れたときから、左腕には時計をしなかった。

ただ、最近、データセンターに入るとき、必ずPCや携帯電話の
持ち込みがNGで、時間を見たい時に見れなくなった。

データセンター内に掛け時計なんてない。

だから、いまさらまた、腕時計をすることにした。

何年も腕時計をしていないから、なんだかすっきりしない。
娘も腕時計が子供のころに買ったものしかないから・・・

テスト用に使える中学生で使えるような腕時計を買いに
行くとしよう・・・

きっと、、、必要だと思うのは、父親だからかなぁ?
勝手に買って、、、(オヤジギャグ)

文句を言われるのもしゃくなんで、、、一緒に行こうと思います。


拍手[1回]

EQ

01176b3c.jpeg

EQ・・・

感情が私たちの行動に重大な影響を与えている。
感情をうまく管理、活用することは知能である。

Emotional Intelligence in 1990

知識スキルやIQが高くても
EQが低く、他人との良好な
人間関係が作れないと、、、
互いに協力し、
課題を解決することは難しい。

知識スキル
他人に外から見える
後から身につけらる

IQ
頭の回転の速さ 分析的思考力
概念的思考力 情報志向性

EQ
エモーショナル・インテリジェンス 自己認識
対人理解 自己マネジメント 対人スキル

EQとは感情を知覚し、思考の助けとなるよう感情
を生み出し、感情や感情的知識を理解し、そして
感情を管理する能力である。

EQについて、少しまじめに勉強してみることにした。
まずは、本を用意しなければならない。


拍手[0回]

人間の駱駝



大都会という名の砂漠に
人間の駱駝が生きている
汗も脂も乾ききって
背中のコブは夢ばかり
 
アスファルトに足を痛めた
人間の駱駝が残されて
親や友や兄弟たちが
振り向きながら遠ざかる
 
無口な駱駝の群れだけが
蹄を引きずって西に消えた
 
生きていたい
生きていたいだけの人間の駱駝
 
生きていたい
生きていたいだけの人間の駱駝
 
摩天楼の黄昏の中で
人間の駱駝の独り言
みんなきっと孤独なくせに
何故にいつでも群れをなす
 
あてなどないような旅だけど
明日の自分がなぜか怖くて
 
生きていたい
生きていたいだけの人間の駱駝
 
あてなどないような旅だけど
明日の自分がなぜか怖くて
 
生きていたい
生きていたいだけの人間の駱駝
 
生きていたい
生きていたいだけの人間の駱駝

拍手[0回]

シャトレーゼ

a0ce1df9.jpeg

シャトレーゼ・・・

一枚200円の冷凍ピザ。
安いのにおいしい~~~

チェルノブイリ事故のその後をフジテレビが
取材していた。

日本の25年後、生まれてくる子供たちが
どうなるのか?

心臓障害がたくさん出ているらしい~~~
客観的なデータが増えていないので
原因がチェルノブイリと特定されないように
政府が情報操作している・・・

これから福島の原発の事故の影響が
どうなるのか?

誰もまだ、わからない・・・ 公害病なのか?
収束宣言の意図もまだ、わからない!

拍手[0回]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]