忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   

[PR]


EXーICカード

 5ada214d.jpeg
 
携帯電話で・・・
 
予約して、そのままカードを改札口でSUICAと同じように
かざすとそのままスルーできる。
便利な世の中ですね~~~
 
使える人には、どんどん便利になる。使えない人には、ますます
遅れていく世の中。。。
dc48f343.jpeg
 
昔は、車内で切符の確認を車掌さんがしていたが、今は、切符を
持っていないので、いつも見せるもんないよ~~~って言うと
改札を通った時に自動改札機から出る半券を見せろって~~~
 
そしていつもドタバタやるから、改札は自動だが、切符の拝見は
普通の2倍はかかる・・・本当にそれでも便利なのだろうか?
 
昨日のTVタックルは、教育がテーマだった。
学力的には、中間レベルを教えているから、できる子はつまらない。
できない子は、ますますできなくなるから完全に2極化している
そうだ。。。 真ん中の子供に合わせた学習要綱、日本らしいと
言えばそれまでだけどね~~~
 
中国やインドにあっさり抜かれた理由。。。
もうひとつ気になった話題は、経済学部の人で数学で受験する
学生が少ない~~~いないらしい。。。
 
経済学部、商学部は、私のころは、当然、文系だから国英社で
受験してた。本当は、数学がマストにするのがいいらしいけど
数学にしたら、受験生がいなくなるって先生が、言ってました。
 
アホらしいけど、これが日本の実態なんだ。。。
新しい雇用を作り出せるか、出せないかは、理系の学生さんに
かかっている感じだwww
 
この借金漬けの日本をよくすることができるのは、誰でしょう?
教育がちゃんとできなければ、この先、望みも少ない。。。
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]