忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   
カテゴリー「遊び場」の記事一覧

[PR]


都庁

第一展望台・・・

こんな風に見えました。
360度、前回です。

dc5c249b.jpeg

今、話題のスカイツリーも見えます。

d834ac93.jpeg

そして、コチラが東京タワー

IMG_0105.JPG

下を見るとまるでミニチュアです。

e094b786.jpeg

この景色が無料・タダでした。
入場料がかかったと思えば、都庁の展望台から
飛び降りる気分で、お土産をたくさん購入すること
ができました。(笑)

まだ、都庁を見学したことがない・・・という人には

おすすめです!



拍手[1回]

PR

多摩湖

b7c1e3ff.jpeg

また、行ってきた・・・

嫌なことがあると自分を見つめ直す。

かっこいい言葉で言えばだけど・・・


一人で行って、ただ、ぼっーとしているだけです。

まだ、紅葉はみれなかったけど・・・

43772941.jpeg

11月になれば、キレイな多摩湖を見ることができると思う。
AUからついに、iphoneが発売される。

DCIM0057.JPG


ガラ携もそろそろ終わりなんだろうなぁ~~ ドコモも今後は
プライムやプロは開発しないと発表があった。

docomoは、アンドロイド携帯でしばらく行くのだろう。
そのうち、i-modeもいらなくなっていく。携帯メール=gmailで
結局、パソコンと携帯電話の堺がない時代。

お財布携帯にこだわり、自分の携帯は、docomoにこだわったが
これからどうする?

今年は、もう携帯を変更するつもりはないけど
googleのことだから、スマフォ対策のホームページが
検索順位でも上にくるようにすると思う。

そうすれば、PCよりも全世界でスマフォのアンドロイドの
数が増える。携帯電話の台数が今後、スマフォに変われば
googleは、どう動く?

googleとモバゲーやグリーがどちらが先にユーザーを囲い込むか?
ハードではなく、ソフトで・・・

その次は、携帯電話の時代ではないのかもしれない。


拍手[0回]

コミケ

23c2d157.jpeg

2日目・・・
 
娘が行きたかったみたいで、行く友達を探していたが
あいにく、みんなNGだった。
 
「おにいちゃんのあとをついて行けばいいのに?」と言って
みたが、友達も行くのでその中で行くのは、嫌だったみたい。
 
「じゃ、おやじといくか?」って冗談で言ったら、、、
娘が、「行くか、、、それで~~~」
 
「・・・・・」 何言ってんだこいつ、、、私が炎天下、意味
なく並ぶ訳がない。娘もこわい物見たさではないが、どの位
人が集まっているのか見たかったみたいで、私でもよかった
感じでした。まぁ、、、一度、言ってしまったので約束は、
守るしかなかった。
 
朝。4時30分起き、、、車で東雲に出発。電車出行く場合、
始発で行かなければならないらしく車で近くの駐車場に止めて
行くことを考えた。あまあまな考えたでしたけど・・・
 
6時過ぎに東雲に到着。TIME24の駐車場だったので
オートバックスに行くと警備員さんがすでにゲートの前で
仁王立ち・・・
 
あえなく撃沈。そのままちょっと離れた小さいTIME24の
駐車場へ。。。もう、すでに満杯。仕方なくイオンの最高設定
がない駐車場に止めました。
 
入庫から2時間半は、無料。そのあと制限無く30分、250円
があがる駐車場。
 
結果的には、午後の2時間半に出庫したので、金額は、2750円
でした。ちょっと想定していた金額よりは高かった。
 
そのまま、東雲駅まで徒歩。10分くらいだろうか?
 
国際展示場には、6時30分ごろ到着。そこから東館へだらだら
歩いた。西館と東館には、別々のルートで待機でした。
7時から10時までの3時間。そこでずっと待ってました。
 
必須アイテム
地べたに座るため、クッションがあれば~~~釣り用の折り畳み
のいすをもってると便利かなぁ?
なければ新聞紙を持っていけばいい。あとは暑さ対策。
帽子、水分、保冷剤、濡らしたタオルなど~~~
 
3時間すわっているのは、かなりつまらなかった。
お疲れさまでした。
 

拍手[0回]

大丹波川国際虹ます釣り場

44cbe856.jpeg

天気もいいし・・・

1a00a5f8.jpeg

出かけてみたwww

朝、7時前に家を出発した。
青梅にある大丹波川国際虹ます釣り場に到着。

入漁場が一人、3500円だった。
竿とえさ代は、別ですが・・・

放流は、9時と13時の2回、
営業は、午後4時までだった気がする。

5db72e17.jpeg

9時の放流後は、ニジマスがいっぱい釣れたので、
13時の2回目の放流を楽しみに待っていた・・・

ところが、12時30分を過ぎたころから、天気が
急に怪しくなってきた。

暗くなったと思ったら、かなりの勢いで雨が降ってきた。
バーベキューを始めたばかりの家族づれは、・・・放心状態だった。

なんで、こんな時に天気予報があたるんだか~~~

慌てて、かたづけて案内所に帰還した。
本部で少し雨宿りしていたが、雨が弱くならなかったので
食堂で昼飯を食べることに・・・ ニジマスの塩焼き定食を
注文したが、今は、ラーメンしかできないと・・・


仕方なくラーメンを食べたが、それが結構、おいしかった。
ちょっと、トクした気がしました。

http://www.ohtabaturiba.com/


拍手[0回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]