忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   
カテゴリー「Zaurus」の記事一覧

[PR]


Zaurus

11767d48.jpeg
 
いろいろ・・・
アンドロイド携帯とか見てるが、結局、普通の携帯+Zaurus
でいいかに、、、落ち着いてしまう。
 
キーボードがついていた方が、やはり文章を入力しやすい。
そして、携帯で入力をしていた場合、電池の減りも早くなる
ため、予備のバッテリーを考えねばならない。
 
そんなこんなで、アンドロイド携帯に移行できず、P-03C
から次になっていない。
P-03Cを1月から使っているが、一番問題になるのは
Wifiで画像をPCに転送するとき、、、なかなか転送が
できないということだろう。
 
基本的に時間を置いて、アップすると比較的成功するのだ。
ただ、いつもうまく行くかと聞かれると、、、疑問符なのだ。
お財布携帯機能、カメラ、ネット、ワンセグに関しては、
問題ないレベルです。。。
 
auのレグザフォンならスライド式のキーがついているらしい
が、今までずっとドコモなので、auに変更したいと思わない。
最近では、純増件数がEMに抜かれ、3位から4位に転落した
ニュースがあったけ~~~
 
そして、いつまでたってもZAURUSと携帯電話を持って
いる気がしてきた。

拍手[0回]

PR

Zaurus

da964c7b.jpeg
 
いろいろ・・・

スマートフォンも発売されて、移り気がありましたが、
ザウルスが壊れまで、このまま使うことにしました。
 
テキストを打ち込む程度なら、これが一番落ち着きます。
スケジュールも本当は、Googleでまとめられれば、ベター
なんでしょうが、予定表は、携帯の予定表で管理します。
 
P-03Cでいいや~~~
とりあえず、そしたら今の環境で問題なさそうという結論
になってしまいました。
アンドロイドやiphoneなどみたけど、、、ザウルスほど
文字の入力ができたものは、ありませんでした。
 
ということで、、、終わりです。
何かトラブルが発生しなければ、もう浮気はしないでしょう。

 
bce5f4a1.jpeg
 
浮気と言えば、俳優の内野聖陽(42)女優一路真輝(46)夫妻
が離婚するしないとか・・・
 
テレビ朝日のドラマで「俺のとは、違うな~~~」といいながら
事件を解決する。刑事ではなく鑑識の立場で~
 
このドラマ、好きなんだ。しかもテレビ朝日は、人気のある
ドラマは、そのままシリーズが続く。続けてほしいドラマ。
 
だから、離婚する、しないなんてどうでもいいのだ。
芸能ネタなんてやっつけてしまえ!
内野聖陽って、存在感があるように見えるのは、私だけではないだろう。
 

拍手[1回]

Zaurus

b9d7c1a4.JPG
 
中三の息子が・・・
 
i-pod でいろいろ遊んでいるのに、アンドロイド携帯などが
出ているのに、息子のお下がりのZaurusu SL-1000 で満足
しているのは、なぜ?
 
レグザ携帯が発売されたら、すぐに乗り換えだ・・・と思いきや
いざ、発売されても買い替えはしなかった。
 
やっぱり、文章を打ち込むことを考えると、キーボードがないと
少し不安になったりした。
ただ、ザウルスでネットをしようとしても、携帯電話と比べても
遅いため、ネットは、携帯。。。メモは、ザウルスという使い
わけができているのも事実。
 
いや、むしろこっちの方が、自分にはしっくりくるのだ。
だから、レグザ携帯にしようと思わなくなっている。
 
この状態が、ずっと続く訳ではない。いつかザウルスもSL-3000の
ように壊れるときがくる。どうするかなぁ?
最近は、携帯電話Nー06Aでかなり満足し始めている。
 
お財布、jigブラウザーでネット、ツイッターもアプリでOK
という環境もそろった。あわてて、スマートフォンにしなくても
いいのだ~~~
 
どうしたいのか、、、本当にわからない状況なのだ。

MY日記帳
 
 

拍手[0回]

ザウルス

5e81cdba.JPG
 
もう一台・・・
中古を購入するかしないか? どうしようかなぁ
やっぱ、時間つぶしにテキストを打ち込むには、
ザウルスがいいのである。
 
最近、ヤオフクをみたりし始めた。。。間違って、ポチッと
すれば、買えるような気がする。
スマートフォンがどんどん進化して、指一本でタッチして
インターネットできることもわかっている。
 
だけど、やっぱりキーボードがあった方が、いいんだなぁ?
Nシリーズでモバイルギアみたいな携帯が発売されたが、
大きいんだ。。。私には  シャープのアンドロイド携帯も
出たが、ここまで続けるとやっぱりNTTの携帯がいい。
 
 
携帯は、携帯として普通のものを持つとどんどんザウルスで
よくなってしまう。そんなジレンマが発生している。
どうなんでしょ、、、ネットウォーカーで満足できるのか、
どうかかなり不安です。

拍手[0回]

ザウルス

 67d271f0.jpeg

SL-1000に移行・・・

3000のキーが打てなくなったので、息子から回収した
ザウルスにデータを入れ直しました。

1ad982c7.jpeg

オペラのデータは、3000の時と同じソフトを入れました。
http://slamdunk.blog.shinobi.jp/Entry/603/

息子のザウルスに入っていなかったソフト

48296434.jpeg

・Zaif
・オペラ
・オセロ
・上海

とりあえず、それくらいを入れてみました。

・どんとこいタイムを入れてみたが、何度やっても時刻合わせに失敗。
その原因は、

インストール後、どんとこいタイムのアイコンを長押しし、プロパティを表示して、
「ルート権限で実行する」にチェックを入れてOKを押して下さい。

チェックしないといつまでもちゃんと動作しない。
dtktime_1.1.0_arm.ipk は、NEVERのサーバーにアップ済み!

d50c694b.jpeg


MY日記帳
http://wakuwaku.nukenin.jp/




拍手[0回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]