忍者ブログ

MY日記帳

自分の思ったことを記録に残す。 記録しながら記憶に残った1シーンについて 書けたら・・・なんてなぁ!

   
カテゴリー「MPV」の記事一覧

[PR]


走行距離

c7af624a.jpeg

18000km 突破・・・

年末に掃除してから、誰かにリアバンパーに
キズをつけられたみたい。

自分でこすった感じは、なかったので誰かに
やられたような気がする。

もし、自分でキズつけていたら・・・  ごめんなさいですね!

さて、丸5年を経過してしまった。
そろそろバッテリーがへたる頃だと思う。

いろいろ考えておかないといけないわなぁ

拍手[0回]

PR

洗車

2a763f9d.jpeg

大みそか・・・

久しぶりに車をきれいにしましたwww
なんと、3時間もかかってしましました。

ワックスなんてかけていませんので、
洗車と車内の掃除がメインです。

5662d6c6.jpeg

ガラスには、ガラコを入念にかけました。
これでしばらくは、雨が降っても見ずらいことは
ないと思います。

ふき取りがいらないタイプだったので、作業は簡単でした。
しかし、ふき取りがちゃんとできなかった場所は、そのまま
筋ができていました。

ちゃんと拭き残しがないようにしないと後で後悔!!!

今年もいろいろありましたが、とりあえず新年を迎えられそうです。
ありがとう ・・・

それでも私は、強く生きてゆく・・・ とAKBが教えてくれました。

良い年をお迎えください。。。 って誰に言ってんだか(笑)



拍手[0回]

MPV

af06b807.jpeg

17741km・・・

5年間の走行距離。年間のアベレージは、2550kmくらいでした。
あまり走らないです。

1日400km 走るとかなり疲れるだろう。ぞっとするwww

26bc6ff4.jpeg


久しぶりに、府中試験場まで出掛けてきた。
混んでいると思って、9時ちょっと前に到着。

駐車場に止めれた。

試験場の中は、いつもごった返していたイメージがあって、
視力検査にたくさくん並んでいたイメージだが、

誰も並んでいなかった。
アハハ、、、代書するお店もなくなって、免許の取得、更新
の手続きも変化したんだろう。。。きっと

今日の用事は10分で終了したwww

拍手[0回]

車検終了

0f6cd120.jpeg

車検が終わった・・・

連絡があったので、取りにいってきた。
天気も良かったので、散歩しながら、、、

しかし、やはり遠かった。
途中であきらめて、バスにてディーラーへ

a6ecbdb5.jpeg

家から1時間ほどかかった。

車検が終了したMPVは、久しぶりに洗車をしてもらい
キレイな姿になっていました。

春からたぶん、掃除をしていない気がした。すまぬ

全部で税金込みで14万円だった。
税金だけで74450円。残りが整備代と交換部品代だと思う。

タイヤとバッテリーは交換しなかった。本当は、交換した方が
いいらしいが、今回は、車検を通すために必要な部品だけにした。

今年の冬は、きっとバッテリーが上がってしまうような気がする。
安いバッテリーをオートバックスかイエローハットで探そう。
そして、交換しておくことにする。

ディーラーで交換してもらうと4万円と言われてちょっとやめた。
やっぱりキレイな車は、いいねぇ



拍手[0回]

車検

DCIM0062.JPG

久しぶりに更新・・・

今日、ドタバタしながらMPVを車検に出してきた。
そのため、代車はなし。

仕方ないよな~~~ 自業自得。

で、車をディーラーに置いてから、バスで帰宅。
1時間に1本しかないなんて、、、聞いてない。

c29e263d.jpeg

まぁ、、、いいかって、散歩しながら1つ1つ
バス停を通過。

バスに乗ったのは、バス停を5つくらい歩いてから・・・
まぁ、たまには、運動不足を少し、解消できたかもしれない。

明日、筋肉痛になっていたら、また、笑ってしまう!

最近、いろいろあって、更新をさぼっていた。
ブログ、ツイッター、NAVERっていろいろしていたが、
どれも更新が止まっていたwww

また、ボチボチ更新しよう~~~!

拍手[0回]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

YAHOO

マイクロアド

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ninjya



TWITTER

カウンター

最新コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
SLAM DUNK
性別:
男性

アクセス解析



フリーエリア


FX NEWS

忍者アド

RSS 2.0

Copyright ©  -- MY日記帳 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]